
平成28年(2016年) 書き納め

雑感

昨年から年末に一年のまとめ的なものを書くことにした。
年初に書き初めを書けば少なくとも年間2本の記事を確保できる。

今年を思いだすと C++ はすっかりやめてしまった。C に GC を組合せるのが楽でいい。
今後は特別な必要がなければ C++ で書くことはないと思う。
GUI まわりで必要になるくらいだと思うが GUI のプログラム自体やりたくない。

ブログは20本以上書いたのでまあまあ好調である。5月に総PVがやっと1万を超えた。
前に書いた記事のコードを書き直して github にアップした。それでマークダウンを覚えたほうがいいということで
ブログもマークダウンで書くことにした。

ところで
更新が90日以上されていないはてなブログに対して、広告枠を新たに表示するようにしました(追記あり)
だそうで面倒なことになった。
気にしなければいいがやっぱりうるさく感じるので出ないに越したことはない。
書くことがあればわりと短期間に何本も書くが放置することも多いので何か考えたほうがいいかもしれない。

個人的なことでは昨年末にやっていたものが8月までかかってしまったが何とか片付いた。
本当は3月中には終らせるつもりだったが。

このペースでいけば来年中に総記事数が100を超えるかもしれない。

では良い御年を