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OpenGL で機種依存のピクセルデータを調べる

OpenGL

私的メモ

以下を main 関数の OpenGL のウインドウを作成してからメインループに入るまでの適当な場所に置く。
ステンシル値などはウインドウ作成の際にバッファを有効化すること。

GLint red, green, blue, alpha, index;
GLint depth, stencil;
GLint acred, acgreen, acblue, acalpha;

glGetIntegerv(GL_RED_BITS, &red);
glGetIntegerv(GL_GREEN_BITS, &green);
glGetIntegerv(GL_BLUE_BITS, &blue);
glGetIntegerv(GL_ALPHA_BITS, &alpha);
glGetIntegerv(GL_INDEX_BITS, &index);
glGetIntegerv(GL_DEPTH_BITS, &depth);
glGetIntegerv(GL_STENCIL_BITS, &stencil);
glGetIntegerv(GL_ACCUM_RED_BITS, &acred);
glGetIntegerv(GL_ACCUM_GREEN_BITS, &acgreen);
glGetIntegerv(GL_ACCUM_BLUE_BITS, &acblue);
glGetIntegerv(GL_ACCUM_ALPHA_BITS, &acalpha);

printf("\nOpenGL PIXEL PARAMETERS (BIT VALUE)\n\n");
printf("color buffer : red %d, green %d, blue %d, alpha %d, index %d\n", red, green, blue, alpha, index);
printf("depth buffer : %d\n", depth);
printf("stencil buffer : %d\n", stencil);
printf("accumulation buffer : red %d, green %d, blue %d, alpha %d\n", acred, acgreen, acblue, acalpha);