
svn ではまった

unix command

svnリポジトリQuickTime の .mov ファイルをコミットしたら、以後の update で

Could not read chunk size: Secure connection truncated

と言われてすべてエラーになってしまった。最初は何が原因でエラーになるのか分からず、ローカルのディレクトリを削除して check out し直してみてもまたエラーになって途方にくれてしまった。

結局リポジトリからムービーを削除したらうまいこと check out できた。そもそもムービーファイルのようなものは svn で管理するなということなのか、それとも単にファイルサイズがでかいせいなのか、よくわからない。基本はテキストファイルの管理ということなんだろうけど。

一日無駄にしました。